おしらせとかよしなしこととか


by yo_flags

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あたらしい

b0056423_956145.png

ウェブサイトがあたらしくなりました。
https://hatanoyoshiko.wordpress.com/

まだまだ日々格闘中ですが、どうぞよろしく。
[PR]
# by yo_flags | 2015-03-17 09:57 | おしらせ

あけましておめでとうございます。

b0056423_14275271.png

今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにも私にも良き一年になりますよう。

2014年は馬のように駆け抜け…そこねて、年末に倒れてしまいました。
まだ治りきらない風邪にトシを感じております。
今年は未年らしくもう少しのんびりしたいと思います。
[PR]
# by yo_flags | 2015-01-01 14:28 | 日々のこと

ウェブサイトについて

b0056423_1952756.jpg

OCNのサービスを利用していたのですが、2015年2月28日でこのサービスが終了するそうです。それに伴いましてウェブサイトは閉鎖いたします。
後のことについては検討中ですが、更新あんまりしてなかったし、悩むところです。
ブログはそのまま残りますが、こちらもどうするか考え中です。
というか、いつからブログ更新してなかったんだ…ひどすぎ!
[PR]
# by yo_flags | 2014-10-02 19:09 | おしらせ

映画を奏でる音楽会in海南2

b0056423_0235963.png

映画を奏でる音楽会、vol.2があります。今回もポスター、チラシ、チケットなどを担当させてもらいました。
前回にもまして、盛りだくさんの内容になっているようです。すごいです。
プチカフェもお店が増えてます。たのしみすぎます。

2014年1月13日月曜日(祝日です)、場所は前回と同じく海南市民交流センター(ふれあいホール)です。
チラシ、ポスターはもう町にでております。チケットも発売中です。
詳しくはFacebookで「映画を奏でる音楽会」と検索してみて下さいませ。
[PR]
# by yo_flags | 2013-12-16 00:28 | おしらせ

かんぶつやさん

b0056423_2022940.jpg

3時のかんぶつ屋さんの2周年イベントに参加させてもらいました。久々のお店で準備がわやわやでしたが、なんとか無事に終わりました。
知ってる方々がいっぱい買ってくださいました。笑

おいしいたのしいお店のみなさま、かんぶつ屋さんのみなさま、ありがとうございました。
[PR]
# by yo_flags | 2013-11-23 20:04 | おでかけ

秋のお便り展2013

b0056423_9303448.jpg

今年もCafe muroさんの秋のお便り展に参加させてもらいます。
今回もいろんな方が参加されていてとても楽しそうです。写真展も同時開催だそうですよ。
わたしはおてがみセットとこてがみセットご用意しています。
muroさんからの眺めもすてきですよ。

秋のお便り展&秋便り写真展2013
Cafe muro
2013.11.1〜11.30 10:00〜16:00
※日、月定休
くわしくはお店ブログをご覧下さいませ


11月はもうひとつ。23日、海南市の3時のかんぶつ屋さん2周年記念イベントに出店させてもらいます。
こちらも楽しくなりそうです。詳細はまた後日。
[PR]
# by yo_flags | 2013-10-31 09:39 | おしらせ

らふぁむさんが

b0056423_0575667.jpg

もう7月になろうとしてますが…
2013年4月から、まんすりーらふぁむさんが、全ページフルカラーになりました。パチパチパチ
というわけで、イラストもカラーです。ぜひぜひご覧くださいませ。
7月号は和歌山市の友ヶ島の特集です。

まんすりーらふぁむは毎月第1月曜日に和歌山県内と三重県の一部で読売新聞に折り込まれる情報紙です。(地域によって入らないところもあるみたいです)
[PR]
# by yo_flags | 2013-06-29 01:05 | おしらせ

mitatakeがきますよ

b0056423_2012123.jpg

今年もミタタケのおふたりが和歌山に、ハシゴカフェに、来てくれます。
今回も和歌山版のチラシを好き勝手に作らせてもらいました。

2013年5月26日(日)19:30開演
和歌山市内原 ハシゴカフェ
2500円 ドリンク別
です。
[PR]
# by yo_flags | 2013-05-06 20:18 | おしらせ

映画を奏でる音楽会とか

b0056423_21531756.jpg

来月海南市で行われる「映画を奏でる音楽会」のポスターを担当させてもらいました。チラシも数種類。やりたい放題やらせてもらいました。笑
映画音楽、映画で使われているクラシック曲のコンサートです。好きな曲とか好きな映画の曲がラインナップされていて、めっちゃ楽しみにしています。

b0056423_21531669.jpg

このコンサート当日、会場内のプチカフェに出店される青空マカロンさんのマカロンを先日いただきました。ずっと話に聞いていて、あこがれのマカロン。きれいな青です。
お味はミントとミントチョコ。おいしかった〜

プチカフェには、昨夏展示をさせていただいた3時のかんぶつ屋さんと、まめきどさんも出店されるそうです。コンサートと合わせて楽しみ。

映画を奏でる音楽会
2013年2月24日(日)14:00開演
海南市民交流センター(ふるさとセンター)
料金:大人当日2000円 前売1500円 ※学生、小学生料金の設定あり
詳しくはポスターチラシをご覧ください。
Facebookにもページがあるそうです。
[PR]
# by yo_flags | 2013-01-26 22:13 | おすすめ

熊野古道をあるく12 田辺駅〜稲葉根王子

b0056423_1227431.jpg

ついに中辺路に入りました。この区間も道沿いに梅の木が多く、花の季節はきれいでしょうね。実のなるころもいい香りがしそうです。1月の上旬でしたが、もうつぼみはピンク色でした。春はそこまで来ています。
駅から少し戻って、左会津川に沿って歩きます。途中何度も橋を渡りました。この日は1月とは思えないよいお天気で、歩いていると汗ばむほどでした。
b0056423_12275197.jpg

小高い丘を登ると三栖王子。額田王の歌碑があります。
三栖山の檀弦はけわが夫子が射部立たすもな吾が偲ぶばむ
歌にも詠まれているまゆみの木が植えられていました。
三栖王子から下ると、工事中。地図に載っているルートがどれも通行止めとのこと。警備の方に道を聞き、臨時の道標に沿って梅畑へと分け入ります。
b0056423_12275496.jpg

b0056423_1227571.jpg

途中、道標を見失ったり、予想外の山道だったりで、慌てましたが、古道っぽい静かな道と景色に疲れも吹き飛びます。
b0056423_12275999.jpg

b0056423_1228190.jpg

山を抜け、八上王子を過ぎると、また川沿いを歩く道です。この辺りにある田中神社へは昨年の夏、蓮を見に来ましたが、なかなか素敵でした。
b0056423_1228451.jpg

お天気にも助けられ順調に歩き、本日のゴール稲葉根王子までもう一息!の辺りで、地図の道が3つに分かれています。王子谷越えルート、稲葉根トンネルルート、旧311号線ルート。ちょっといい気になっていた私たちは、道標に「健脚コース」と書いてある王子谷越えルートを選びました。
軽い気持ちで選んだ道があんな道だとは…!道なき道を(いや、道はある。あるけども!)文字通りよじ登り、滑り下り…まさに山越え。暑いのか冷や汗なのかわからない汗が噴き出しました。
あとから語り部さんに聞いたところ、ツアーでは最近使わない道とのこと。ええ、そうでしょうとも。
b0056423_1228661.jpg

ようやく里へ下りたと思ったら、犬にも激しく吠えられヨロヨロでゴールの稲葉根王子へ到着。みんなケガなくゴールできたことを感謝しつつお参りしました。
[PR]
# by yo_flags | 2013-01-24 12:59

about me

はたのよしこ
絵を描いています。
web site

カテゴリ

おしらせ
おすすめ
日々のこと
おでかけ
おいしい
こみち
しようのない
あるく

以前の記事

2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

近畿
漫画家・絵描き

画像一覧