人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おしらせとかよしなしこととか


by yo_flags

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽を食す

陽を食す_b0056423_22301257.jpg

金環日食きれいに見えましたー。我が家ではちょうど茶の間から見えたので、メガネの取り合いしながら観察。ほんと晴れてよかったですね。
写真はちょうどリングになったとき。スッと気温が下がったのがわかりました。そして、日食の終わりには、太陽が丸に戻ったとたんに日差しが暖かく感じました。太陽ってすごい!
次は6月6日、金星の日面通過!楽しみだ〜

そうそう。宇宙つながりで。NHKの宇宙の渚という番組がだいすきです。
宇宙飛行士の古川さんが、なんかわからんけども、めっちゃすっごいカメラで撮影した宇宙からみた地球の映像をテーマごとにまとめた番組。前にBSでやってたのが今地上波で流れているので、また見ています。
とにかくきれいです。最初にみたときはあまりの美しさに涙がっ。
あと、古川さん。話し方がすごく丁寧で、優しげで大好きです。笑顔もすてき〜〜
by yo_flags | 2012-05-21 10:34 | 日々のこと

about me

はたのよしこ
絵を描いています。
web site

カテゴリ

おしらせ
おすすめ
日々のこと
おでかけ
おいしい
こみち
しようのない
あるく

以前の記事

2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

近畿
漫画家・絵描き

画像一覧